10/30 Bigfoot 12ステップワークショップ

2022年10月30日(日)
Bigfoot 12ステップワークショップ

『 Bigfoot 』

ビッグフットは、ビッグブックに沿って12ステッププログラムを一日で経験します。

ビッグフットは日本で誕生したAAビギナーズ・ミーティングのフォーマットです。
「ビッグフット」の名前は、ビッグブック85ページ『次に、私たちが踏んだステップを示す。回復のプログラムとして示されているものである。』から私たちが12ステップを踏んだ最初の一歩は、自分を越えた「大きな一歩」だったという経験から付けられたのだそうです。

現在も年に数回ビッグフットのフォーマットを使ったワークショップを続けているグループがいくつかあります。フォーマットも手を加えられて、年々経験と力と希望がものになってきています。日本人メンバーが日本語で書いたフォーマットには翻訳と違う親しみやすさもあります。
AAメンバーが、12ステップという「メッセージを運ぶ」活動として続けているのです。

日時:2022年10月30日(日)9:30~16:30
昼食時間にステップ4・5棚卸しをペアで行います。
館内1階ロビーで飲食出来ます。
会場内は、食事禁止です。ただしペットボトルの飲み物は可。

会場:パルシティ江東 3階第1会議室
※当日は1階会場案内に「ビッグブック」と掲示されます。

対象:12ステップに関心のある人

料金:無料(任意の献金)

定員:10名

持ち物:『アルコホーリクス・アノニマス』(あれば)、筆記用具

『Bigfoot テキストは、会場に準備します。』

★定員が有りますので、事前申込をお願いします★
otzusaan@gmail.com 高橋@すみだ
に「アノニマスネームまたは氏名、所属」を書いて送信ください。